◆今月のメッセージ 2015.12:

皆さま、お変わりございませんか。
師走は、あっという間に過ぎてしまいます。

今月は、クリスマスコンサートのシーズンです。

子供時代は、商店街などでクリスマスソングが流れていると、それだけで幸せでした。
学生時代は、第九のコンサートに行くと、もう今年も終わりね、と感じながら、一年を思い返しながら鑑賞していました。
子育ての時代は、子供たちのクリスマスパーティーを企画する事が何よりも楽しみでした。
それから月日が経ち、今は、レ・クロッシュのクリスマスコンサートで一年の幕を閉じます。
今年も12月13日(日)南麻布セントレホールにて、16:00よりクリスマスコンサート、17:30より、クリスマスパーティーが開催されます。
この1年も皆様に支えてもらいながら、有意義な日々を送らせて頂きました。
今年も多くの方たちがお越し下さいます。
ファンの皆さまに、心から感謝申し上げます。
皆さまが楽しい、と思って下さいますような会にしたい思います。
応援して下さいますファンの皆さまとその時間を共有できる事は、とても贅沢な時間であり、とても幸せでございます。

1年はとても短いと感じますが、365日が、皆さまに取りまして、幸せな日々であって欲しいですね。
毎日を有意義に過ごし、他人のために尽くし、世のためになっている事が何よりも大切な事です。

今年もいろいろな事がありました。
フランスでの事件を考えますと気が遠くなりそうですが、世界の人たちがもっと寄り添って、豊かな気持ちになれれればよいと願っています。
音楽は、どんな時でも私に勇気をくれます。
本当に有難いことだと思います。

では、皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい。