◆今月のメッセージ 2017.12:

もう今月で2017年は終わりです。

皆さまも12月はお忙しい事と思いますが、急に寒くなりましたので、お風邪を召していらっしゃいませんか。

パリでは、11月30日に雪が少し積もったそうです。

今月は、いよいよレ・クロッシュのクリスマスコンサート&クリスマスパーティーです。
12月10日(日)、16:00から南麻布セントレホールにて、開催致します。

12月とあって、サークルのクリスマス会にぶつかりましたり、発表会が重なってしまったり、とご予定が入っていらっしゃる方が多いようです。
丁度2週目の週末あたりは、行事が多いのかも知れませんね。
逆に昨年は行事に重なりましたけれど、今年はうまく日程の予定がついて、足を運んで下さる方もいらっしゃいます。

クリスマスソングもプログラム最後に演奏致しますので、楽しんで下さいますと嬉しく思います。

クリスマスパーティーは、例年通り、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。
二期会会員 ヨーロッパアーティスト協力アーティストの森裕美子さんとレ・クロッシュの共演もパーティーのオープニングコンサートでは演奏致します。
ビンゴゲームなどもしっかり忘れずに持たねば、と今考えているところです。
プレゼントも幅広く準備して居りますので、お楽しみに!

昨年は、ワインはもちろん大人気でしたが、チョコレートの人気の賞品でしたので、それを意識してたくさん準備しました。
ゴディバのパリ限定チョコレートもあれば、普通のフランス人がご家庭で頂くようなチョコレートもございます。
しかし、私に取りましては、どのチョコレートも本当に美味しいと思います。
フランスのチョコレートの方が口当たりがよく大好きです。

そして、今夏旅行しました、カナリア諸島やフランスアルザス地方のお土産も色々ございますから、お気に召すものをお持ち帰り下さい。

本当にあと一週間でクリスマスコンサート&クリスマスパーティーですので、しっかり準備をしたいと思います。

今年最後の「今月のメッセージ」となりますが、来年も引き続きよろしくお願い致します。

レ・クロッシュ ファンクラブ会員の会費は、12月31日までにお支払い下さい。

来年も頑張ります!

では、素敵な年末をお過ごし下さいませ。