◆今月のメッセージ 2020.12:

もう「師走」!今年も最後の月となりました。
とても大変な1年ではございましたが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

私共は、先月完全帰国を致しまして、11月20日には、自宅待機期間終了し、自由の身となりました。
フランスから帰国する日は、一日の感染者が6万人という事で、空港でも恐ろしいほどでしたが、最近は、大分落ち着いてきましたようです。
そして、またデモを再開すると増えて来ますから、感染者数は、繰り返しの連続なのだと思います。

日本は、ヨーロッパ程感染者が莫大な人数には増えませんが、それでも最近人数が増えつつあるようですから、気を付けなければならないと思います。

ファンの皆さまには、自宅待機期間に、「レ・クロッシュ ファンクラブ会報秋号 2020」と2021年5月31日の春公演のチラシを郵送させて頂きましたが、お手元に届きましたでしょうか。

早速来年度のファンクラブ年会費をお納め下さりまして、心より感謝申し上げます。

あまりの早さに驚くやら感謝するやら… 例年ですと、クリスマスコンサート&パーティ代金と共に、年会費を頂戴致しますが、今年は、それもないので、気を遣われて早急に納めて下さる方が多かったのかも知れません。

今年は、コンサートがすべて中止になりましたのに、多くの方たちから、ご寄付金や温かい励ましのメッセージ、チケット代金を払い戻し致しましたら、逆にたくさんのCDをご購入下さいましたファンもいらっしゃり、心温まるご親切さが伝わってきました1年でもありました。

ご寄付金を大切に、2021年春公演の為にチラシやポスター代金の一部として使わせて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の春は、果たしてコロナ感染者数がどのように変化しているのか、予想出来ませんが、収束に向かっている事を期待致しております。

では、2021年5月31日(月)に、ファンの皆さまたちと再会出来ます事を願っております。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。