◆今月のメッセージ 2016.06:

6月に入りましたが、皆さま、お変わりございませんか。

梅雨入りで心配なのは、やはり熊本地震の被災地の事です。
地震の揺れで地盤が緩み、土砂災害のリスクが高まる中で、梅雨入りを迎えると避難先も警戒区域内にあったりする人たちにとりましては、不安な日々を送っている事と思います。

熊本の人たちは、地震で土砂崩れが起きても、間一髪で自宅が無傷だった場合は、そこの住民は、仮設住宅に入ることは認められないそうです。
しかし、これから梅雨の時期に、どのような事になるのか、という先の事をもう少し考えてくれなければ、大変な事になります。

仮設住宅にお住まいの方たちが一日も早く普通の生活が送られるようになりますように、と祈るばかりです。

ところで、6月3日と4日には、那須のリゾート地での、レ・クロッシュ リサイタル がございます。

昨年、野ヶ原ファームの音楽サロンでコンサートのお話を伺いましたが、とにかく驚くほどファームは広く、ヨーロッパにいるような錯覚を起こしてしまいます。
ファームの脇にございます建物内に、グランドピアノが置いてありますが、6月3日は、このクラブハウスの音楽サロンでコンサートを致します。
こちらは、地域の音楽好きな方たち対象のコンサートとなります。

そして、6月4日は、アイランドホテル&リゾート那須 でのディナーショーという形でのコンサートですが、宿泊される方が音楽を楽しむためのイベントとなります。

とても優雅な時間を過ごすことが出来ると思いますので、ご興味のおありな方は、是非お越し下さい。

アイランドホテル&リゾート那須 ホームページ

http://www.island-hotel-resortnasu.com/
では、6月もお元気でお過ごし下さい!