◆今月のメッセージ 2021.7:

皆さま、7月に入りましたが、如何お過ごしでございますか。

まだしばらくは梅雨の時期が続きそうですので、お天気の悪い日が続くとのことです。

もうすぐ七夕の時期ですね。
今年も昨年同様、コロナの収束を願っての短冊が多いのではないでしょうか。
コロナワクチン接種も夏頃までには、若い人たちも接種の順番が回ってくると思いますが、オリンピック開催時に感染者が増えない事を願っております。

7月9日は、長野で「レ・クロッシュ リサイタル」を開催致しますが、主催者より、先月まではコンサートをすべて中止していたそうですが、7月からは、再開する意向だとの連絡が入りましたので、嬉しく思います。
それでも、また少しずつコロナ患者は、増えつつありますし、何となく不安です。

お客様参加型で一緒に歌う事が恒例でしたが、それはカットとなりましたので、今回は、レ・クロッシュ リサイタルのみとなります。

東京文化会館の折にも、「久しぶりに生演奏を聴くことが出来ました。」とお声を掛けて下さる方が多くいらっしゃいましたので、恐らく久々の生演奏を聴きにいらっしゃる方も多いと思います。
楽しい時間を共有できることを祈っております。

冬のクリスマスコンサートでは、恒例のパーティはどうなるのですか?とのご質問を頂きましたが、大変恐縮ですが、まだ未定でございます。
もう少し先が読めなければ、楽しみにして下さるファンの方たちには恐縮ですが、クリスマスコンサートのみとなる可能性が強いです。

出来れば、飲み物ぐらいは…と思っていましても、どうしてもマスクを取らなければ飲食は出来ませんし、今年の冬のクリスマスコンサートは開催致すつもりで居りますが、クリスマスパーティを開催する可能性はとても少ないと思います。
人数制限も致しますので、どうぞご協力の程申し上げます。

また、色々な事がはっきり致しました時点で、公表させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

では、どうぞ、楽しい夏休みをお過ごし下さい。