◆今月のメッセージ 2021.09:

9月に入りましたら、急に気温が落ちましたが、皆さま、お変わりございませんか。
明日の9月5日は、パラリンピックの閉会式ですね。
選手の皆さまに、心からエールをお送り致します。

相変わらずコロナ感染者が減りませんので、9月12日までの緊急事態宣言では終らず、結局また延長して、9月一杯緊急事態宣言になるそうです。
いつまで経っても落ち着きませんね。
9月に入り、政治の事、眞子内親王のご結婚問題など、問題がとても多く、深刻です。

ところで、レ・クロッシュ クリスマスコンサートは、12月11日(土)原宿にございます「カーサ・モーツァルト」で開催する予定でございましたが、やむなく変更致すことになりました。
それは、新型コロナウイルスの感染予防対策と致しまして、席数は、通常の半数になりますため、小さなサロンで致します場合、収容人数がとても少なくなってしまいます。
50名ほどの小さなサロンではございましたが、とても素敵なホールでしたので残念ではございますが、今回は席数の件だけのことでキャンセル致しました。コロナ禍が落ち着きました折に、また演奏を是非させて頂きたいと思います。

それで、今年の「レ・クロッシュ クリスマスコンサート」は、渋谷 道玄坂にございます、「ノナカ アンナ」ホールにて開催致します。
主催は、サポート ミュージック ソサィエティでございまして、「若き巨匠シリーズ」の企画の中で開催させて頂きます。
「若き巨匠シリーズ」は、月に2回ほど定期的に水曜日開催される企画でございます。
2021年12月15日(水)に、「レ・クロッシュ クリスマスコンサート ピアノ&チェロの世界 ~サン=サーンス没後100年記念~」を14:00 開演 ~15:00終演に変更させて頂きます。

「ノナカ アンナ」ホールも、新型コロナウイルスの感染予防対策と致しまして、席数に制限がございますため、定員は、40名様となります。
そして、必ず予約が必要となりますので、ご了承下さいませ。
定員は、40名でございますので、先着順で進めさせて頂きます。
チケット発売日等につきましては、決まり次第ご報告されて頂きます。

ファンの方たちは、毎年クリスマスコンサート後のクリスマスパーティもとても楽しみにして下さっていらっしゃいますが、昨年に続きまして、新型コロナウイルスの感染予防対策と致しまして、本年も開催する事が出来ません。
皆さまとの楽しいお時間を過ごすことが出来ませんのは、とても残念ではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

コンサートチラシにつきましては、主催者様がチラシ製作をして下さっていますので、出来上がりました時点で、改めてご案内させて頂きます。

当日の受付にて、アルコール消毒のご協力をお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは、クリスマスコンサート開催ホールと日時の変更についてもお知らせをさせて頂きます。

どうぞ、9月は音楽をするには、最高の季節ですので、どうぞ楽しい日々をお過ごし下さい。