◆今月のメッセージ 2021.12:

いよいよ師走です!

12月ですから寒いのは当たり前の事ですが、冷え込みが厳しくなってまいりました。
皆さま、如何お過ごしでございますか。

今年1年を日本で過ごすことが出来、パリの話題があるたびに、懐かしく思ったり、寂しく思う事もございますが、コロナ禍の影響はまだあるものの、「日本の美」を味わう事が出来ました。
日本の自然も本当に美しいと思います。

最近は、とても澄み切った空に富士山が聳え立っている姿を観賞する事が出来ますので、とても心が洗われるようです。
冬の富士山の姿は格別です。

毎年、箱根のホテルにおいて、クリスマスコンサートを開催していましたが、道々見えて来る、富士山があまりにも美しく、コンサートのために出ることは楽しみですが、ホテルの往復で観ることが出来る富士山が、その年によって雪の量が違いますから、富士山の顔がその時々で違い、それを確認する事が大好きでした。
杓子峠からの富士山に会うことを出来るのを何よりも楽しみでした。

「グリーンプラザホテル 箱根」では、コロナ禍の影響で、未だにこの2年間、コンサートの開催は出来ませんので、早くに再開できることを祈っております。

ところで、12月15日の渋谷での「レ・クロッシュ クリスマスコンサート」のご予約をたくさんの方たちに頂きまして、誠に感謝申し上げます。
大変嬉しく思います。
当日お待ち申し上げます。

先日、ホールでの打ち合わせがございましたので、はじめて「ナカノ・アンナホール」に伺いました。
チラシの裏面の地図だけでスムーズにホールまでいらっしゃれるかどうかが不安です。
道玄坂は坂になっていますので、一番簡単なアクセス方法は、まず渋谷駅からマークスティ4階に出まして、道玄坂方面にマークシティの出口までずっと歩かれることをお勧めします。
そこから、地上に出ましたらすぐ道玄坂上交番前という交差点に出ることが出来ます。角のお店は、牛丼の松屋になりますが、そこを左に折れて、一つ目の角をまた左に折れまして、次の角を右に曲がりましたら、数メートル先にナカノ・アンナホールがございます。
ノナカ・アンナは、管楽器専門店ですが、SMS主催での「若き巨匠シリーズ」公演会場となっております。
SMS主催コンサートは、レ・クロッシュ クリスマスコンサートが、今年最後の公演だそうです。

では、お寒い中、大変だと存じますが、お気をつけてお越し下さいませ。
寒さ厳しき折、ご自愛ください。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。