11月に入りました。
皆さま、如何お過ごしですか?

すっかり秋らしく彩り多い季節となりました。
毎日我が家の周辺ではございますが、大雨の日を除き、45分~1時間の散策を致しておりますが、日々景色が変わっていく様子をみていると、本当に楽しいです。
時には、真っ赤な葉を拾ったり、綺麗ないちょうの葉を持ち帰ることもあります。
散策していますと、どんぐりの落ちている数に驚き、落葉が少しずつ増えて、自然の美しさに感動する毎日です。

少し高台に行きますと、富士山が見えますので、よくそこまで上りまして、富士山の顔を確認するのも楽しいひと時です。
お天気が良いので今日は富士山が綺麗にみえるわ、と思って行ってみると、意外と雲の帽子をすっぽりかぶってしまって、頂上が何も観えない日もあれば、夕方のシルエットが息をのむほど美しい日もございます。
周囲のすすきとは、秋らしくよく似合っている風景です。
自然の美しさは、いつまでも目に焼き付き、幸せな気持ちでいることが出来ます。
音楽と関わっている仕事をしているお蔭で、このような自然の風景を眺めているだけで、頭の中には、まるでBGM のように次々と音楽がその時に相応しい曲が流れてきます。
この時間をとても大切に思っています。
まるで、学生時代に毎日欠かさず聴いていた、「ジェットストリーム」の時間のように…

ところで、レ・クロッシュ クリスマスコンサートは、「サポート ミュージック ソサィエティ」主催の「若き巨匠シリーズ」で開催させて頂きます。
日時は、2022年12月7日(水)14:00開演となります。
実は、チラシを配布致しましたが、チケットとコンサート開場時間が違いますので、ご連絡させて頂きます。

主催者さんは、これまでコロナ禍のため、開場時間を開演時間の45分前ということで設定を致していましたが、最近のコロナ感染が落ち着きましたことから、開場時間を13:30、開演時間を14:00に元の時間に戻しました。
それを先月お配りしましたチラシには、開場時間が13:15と印刷されていますので、13:30ということでお願い致します。
なお、チケットには、正しく開場時間 13:30と記載されております。

主催者さんは、再度正しいチラシを印刷してくださっている最中ですが、もし必要な場合は、ご連絡ください。
再度郵送させて頂きます。

11月17日は、箱根でのコンサートです。
多くの方たちに、音楽を通じて、幸せな時間を共有出来ましたなら嬉しいです。

その次の週には、東京での2公演が待っています。
体調を整えて、よい演奏が出来るように心がけたいと思います。

大分寒くなりましたので、くれぐれもご自愛くださいませ。

引き続き、”芸術の秋”をお楽しみください!